タルタルーガ輪行旅行 三島編
その⑤です。

これはトンネルを爆走している写真です。

日が暮れるまでに宿泊先へ到着するという暗黙のルールがあり、
まったりお茶していたのと、日照時間の短さに、後半は自然とスピードが上がりました。

そして毎度、輪行旅行の宿泊先ゴール手前には、わざとか・・・!?
というほど行く手に上り坂が配置されております。 (⌒-⌒; )

しかしヒルクライムのデットヒートは、Type-S 『 DX 』 が大差をつけて圧勝ッ!!

なかなかの傾斜でしたが、ゆっくりカメラを構えて待機ができるほど・・・

勝因は、シールドベアリングホイールの回転性の良さと、ワイドなギア比。
さすがはフラッグシップモデルッ!!『DX 』 (≧∇≦)

この後も山岳賞は全部いただいちゃいました♪

まさか・・・と思われるかたは、GCSの登りテストコース『港が見える丘公園』へ向かう
谷戸坂』で是非お試しくださいませ。

わざわざ用意されていた、アップダウンのコースを攻略したどり着いたゴールは、
タルタルーガ旅行の宿泊場所としては完璧というほど、いたるところに亀がある、まさかの亀屋敷・・・
当然、タルタルーガオーナーのおすすめ宿泊施設に認定されました。

温泉で身体をゆっくり休めながら・・・

夜は宴会でさらに疲労・・・

このあたりは面白画像すぎて公開禁止となりました。ゴメンナサイ m(_ _)m

そんなこんなで、朝はご当地の美味を頂きながら、作戦会議! ( ̄^ ̄)ゞ

しいて当てはめるなら左から、
寝起き。お酒がおいしかった。昨夜のことは覚えていない。 という順番です!(⌒-⌒; )

まぁ回復したということでッ!!
ご当地の観光に出発!

ずいぶんたくさん橋を渡ったきがしますが、綺麗な川の多いところですね~

Type-S SD・KK・DXのハンドルステムは、角度調節ができるのでステムを倒して前傾姿勢や
今回のSay-G店長のように「身体を起こしてのんびり景色を見る」というシーンに合わせた
ポジションチェンジができます。
観光サイクリングにはもってこいの装備です。( ´ ▽ ` )ノ

田んぼや畑を通過して~ 『 世界遺産 』だという 『 反射炉 』へ行きました!
反射炉っていったい何? という疑問を抱えたまま出会った謎のキャラ。

四角いあたま、突き出した鼻、和服・・・
『てつざえもん』 なんだこいつは・・・!?( ̄▽ ̄;)

『 韮山反射炉

便利な世の中ですが、知らないままにして辿りついたみると発見や驚きがたくさんあるものですね
名前から想像とだいぶ違いましたが、てつざえもんもよく理解できました♪
昔の人は偉大だなぁ~

まだ訪れたことのない方は、巨大な建築物を間近でぜひご覧ください♪

次は、ロープウェイに乗ってみようと、お土産屋さんもたくさん入っている有名施設へ。

さすがは自転車誘致エリア、スタンドのない自転車が駐輪できるようにラックがありました!
ロードバイクで訪れる方にもやさしい配慮です。(⌒▽⌒)

ロープウェイに乗って高いところから街の様子を拝見!

全貌が見えると、サイクリングもより面白いですよ~
なるほど、このあたりはこんな感じなのか・・・
高いところは登ってみてください!!( ̄^ ̄)ゞ

この日は、少し曇っておりましたが富士山を見ることもできました!

ロープウェイのロープ。 いろんな意味で重たい・・・。
『 伊豆の国 パノラマパーク 』 ご休憩におすすめです♪

次の目的地は、修善寺駅方面!

川沿いにいい感じの道路が続き、景色を堪能~
農作物を収穫する人川で釣りを楽しむ人の姿を見て
だんだんお腹もすいてきました。

これだけ水が綺麗ならば・・・と美味しいお蕎麦を求めて修善寺駅へ!
美味しいお蕎麦を求めて・・・

見つけたッ!!  『 わさび丼おそばセット 』(≧∇≦)

新鮮なわさびをこれでもかというくらい山盛りにした丼。
香りも良く、やみつきになると箸がとまらない。
攻撃力が高いため口内炎の方には要注意な一品♪
わさびのおかわりできます! 勇気のある方はどうぞッ!!( ´ ▽ ` )b

食後は、駅前でちょっと休憩・・・のはずでしたが、Type-Sの俊敏性を活かして
撮り鉄スキルを磨くべく周囲を散策

楽しい鉄道撮影の後は・・・(*^^*)

また坂道・・・

しかーしッ!! 写真でおわかりでしょうか? そうです上り坂 『 DX 』 圧勝~
オンロードでは無敵の装備か!?

修善寺に向かう途中にみつけた『究極のわさび』屋さん。
ちょっと高価な究極のわさびアイスを食べました。
味の感想は、賛否がありますので控えますが、あえて経験の必要はないかもしれません・・・。

修善寺に到着。

竜の口から出ているのは、お湯。

そして話しだしそうな謎の岩・・・
驚きがつきませんね~(^_^)v

残念ながら帰りの電車時間が迫っていたので、ここでは急ぎ足の観光となりました。
次回はゆっくり街中を散策にリベンジを誓います。

修善寺駅で輪行~

またこの白い車両に乗れるなんて・・・幸せだ・・・。
出発時間ギリギリまで車両の撮影を楽しんでいると・・・

撮影を堪能して乗車すると、すでに宴の準備が完了しておりました・・・(⌒-⌒; )

輪行バックに入ったタルタルーガは、座席後ろのスペースへ。
座席が回転する車両であれば、こんな感じに収めることができますよ。

温泉饅頭や地元のみかんを食べながら
お疲れさまでした~の打ち上げ!(≧∇≦)

帰路へ向かう踊り子号の車窓から、ファインダー越しに外の景色の移りかわりに気をとられていると

二人は寝ておりました・・・。早ッ!? Σ( ̄ロ ̄;)
こんなに気が抜けるのも、輪行旅行の魅力かも・・・。

踊り子号を大船駅で途中下車。
また行きたい伊豆方面~♪いいとこだったなぁ~~

この旅でどんどん跳躍力が増してゆくSay-G店長!

そして、15周年を迎え、さらに飛躍するタルタルーガ!

今回のブログは、ちょっとひっぱりましたが・・・
雰囲気と実際に体感するのとは全く異なります!

21日(土)・22日(日)・23日(月)は、プロダクトデザイナー吉松氏を迎え
Green Cycle Station 店舗にて試乗会を行います!!

『 タルタルーガ試乗会

タルタルーガ マエストロ グランデの認定を頂いた我々も、
自身の経験をもとに、これまで通りアドバイスをさせていただきますよ~

タルタルーガ各モデルの性能をご体感に、ぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。
オーナーの皆様も、一緒に15周年を祝いましょうッ!! (⌒▽⌒)b

GCS◇Yo-suke。