こんにちは、GCSの身長が小さいほう、Yo-sukeです!
自分で紹介しておいて心が折れそうです・・・。(/_;)

今回から始めました『 おしえてSay-Gさん 』のコーナーは、
私ヨースケの100万件を超える思いつきや、
皆さまから日々頂いている疑問などを
Say-G店長といっしょにお答えしよう・・・。
というコーナーです!

ブロンプトン

ちなみにアシスタントは常に募集しておりますッ!!(^v^)

今回は高知県からBD-1ついてお問い合わせくださったお客様(ありがとうございますッ!!)
のギモンを教えてもらいましょう!

折りたたみ自転車、BD-1についてさらッと聞いてみたいと思います!\(^o^)/

スポーツバイクとしての走行性能の高さ、
折りたたみ時の大きさを含めてもとってもバランスのとれたBD-1。

◆そもそもなんでBD-1という名前なの?

ご存知の方も多いと思いますが、本名は『 Birdy 』となります。
BD-1というネーミングは商標権的な都合上、日本特有のものとなります。

Birdy-Yellow-folding-bike

◆折りたたんだ感じは?

_DSC0435

26インチのシティーサイクルとくらべると・・・
保管場所がコンパクトですみますね~

_DSC0438

だいたいクルマのタイヤくらい
サイズ表記はGCSのBD-1のページをご参照ください。

◆動画が流れたりしていますが、実際慣れるとどのくらいのスピードで
できますか?

BD-1折りたたみ動画 スタンダードコース

といことで、こちらの動画をご参考くださいませ。

BD-1折りたたみ展開動画 Say-G。
約8秒位・・・

ぉお~~\(◎o◎)/!

オマケ
違う方法での
BD-1折りたたみ展開動画 Yo-suke。

世界にはもっともっと素早い人やいろいろな折りたたみ動作がありますが、
基本はゆっくり、確実に・・・です♪

指を挟んだりしないように、気をつけて下さいネ~(^_^;)
参考になりましたか!?

みんなッ! 寒い日は折りたたみの特訓で身体を温めようッ!!\(^o^;)/

_DSC0424
Yo-suke筋トレ中。

次回のムチャブ・・・『 おしえてSay-Gさん 』をお楽しみに~~

GCS◇Yo-suke。