「イージーローラー」を装着すると、イージーフォールディングを行ったType Sを、そのままコロコロ転がして移動できる様になります。
また、「Type S専用キャリアーカート」と併用すると、イージーフォールディングを行ったType Sを、“スリムにドッキング” させて、キャリアーカートの機動力を利用した長距離の移動も、楽々可能となり、駅の自動改札のすり抜けを含めて、様々な場面で、スムーズな移動をサポートします。
概念そのものを一新する、「輪行」の新しいスタイルが始まります。

イージーローラー本体は、質感と強度を兼ね添える為、アルミブロックからCNC加工で削り出し、アルマイト加工を施しました。
ホイールには、低反発特殊ラバーを使用、実際の転がし移動時に、最も問題となる「跳ね」を徹底的に抑えました。
ホイールとシャフトの接触面には、シマノ「デュラエースグリス」を塗布し、ベアリング装着ホイールと同等のスムーズな回転と、軽量化の両立を実現しました。

注記:本製品をご使用いただくには、別途「Type S専用リアキャリアー」、「イージーフォールディングアダプター」の装着が必要です。
本製品を「Type S専用リアキャリアー」に取り付ける際は、必ずネジの緩み止め剤を併用ください。