お客さま各位

平素よりグリーンサイクルステーションをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様および影響を受けられている皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

●新型コロナウイルスへの感染拡大防止対応に関するお知らせ

グリーンサイクルステーションでは自転車は感染回避に必要な距離を保ち移動する事ができ、
通常の公共交通機関に変わる移動手段の一つでもあると考えております。

感染の拡大に伴い、「人との密」を避けるため、通勤などの移動手段として、
自転車を利用したいといったお声も増えてきております中、

お客様の自転車のご修理やメンテナンス、ご購入のサポートを
維持してゆくことが、現在、GCSとしてできる感染予防策の一つであると考え、

お客様とスタッフの安全と健康を考慮し、感染予防に積極的に努めてながら、
現時点では、可能な限り営業を続けていく予定です。

●コロナウイルス対策としての取り組み

◆スタッフの手指の消毒の徹底

◆出勤前の検温
※店頭スタッフは、37.5度以上の発熱がある場合、または体調が悪い場合には出勤しないようにしております。

◆スタッフのマスク着用の徹底

◆距離(ソーシャルディスタンス)をとった接客を心がけます。

距離をとることにより、会話が聞き取りにくい場合があるかと思われます。
その場合には遠慮なくお申し付けください。

※試乗会・体験会などの場合には、お客様のご対応が重なる状況を防ぐため、
順にご案内させていただくこととなりますので、お待たせいたすこともあるかもしれません。
また、試乗会ではご来店のお時間のご予約なども賜っておりますので
お気軽にお問い合わせいただければともいます。

◆消毒液の設置
店舗入り口に消毒液をご用意いたしております。
ご自由にご使用いただけますので、、ご来店時やご試乗時などにご利用ください。

また、ご試乗時などにご希望がございましたら、
使い捨てのビニールグローブもご用意しておりますので、ご利用いただけます。

◆店舗 扉窓の開放による定期的な換気の徹底
正面扉と裏扉また、換気用扉を開け、定期的に換気を行います。



◆ドアノブなど、店舗内にて手が振れる箇所の定期的な消毒。
 

◆試乗車、ご納車(通販)自転車の消毒
試乗車のグリップやサドル、ブレーキレバー等、手が触れる箇所には
開店や閉店時、またご試乗いただいた後など定期的に消毒いたたしております。

また、店頭でのご納車の自転車、配送手配の自転車(通販の自転車)も
整備完了時(配送時)には、
グリップやブレーキレバー、サドルを消毒処理を行っております。

◆今後について

感染拡大の状況、国・自治体の方針に応じて、弊社の対応も柔軟に変更してまいります。
サービス内容などに影響が出る場合には、ホームページやブログ、SNSにてお知らせいたします。

​以上となります。
お客さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

また、皆さまの健康をお祈りし、一助となれますよう努めてまいりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

グリーンサイクルステーション@Say-G