その④です。

街中を抜け、川沿いに走ったり・・・
今回、僕とSay-G店長は初めて訪れた地ですが、実に走りやすい! いいところだなぁ~♪(^v^)

そもそも、タルタルーガ Type-S シリーズは、走行性に大変優れた自転車ですので、
市街地や開けた道路でのスピードコントロールがしやすく、もちろん
「走り」 に気を配りすぎることのない景色をたくさん見ながらサイクリングを楽しめることが
オススメのポイントです♪ (^v^)b

吉松さんのType-S 『GT』は、ドロップハンドルが標準装備。
走行中にシーンに合わせたポジション移動ができ、まさに「旅」にオススメの仕様です。

Say-G店長と僕の乗っているType-S(GT以外のモデル)は、ハンドルステムの角度調整が可能です。
今回は、ハンドルステム位置をわざとアップにしているのですが、
結果、視界開け景色が見渡しやすくなり、周囲から得る情報量がUPッ!!

「ただ走る」だけでなく、『 楽しむ♪ 』ためのちょっとした工夫がType-Sにはございますッ!!

沼津の魚市場まで行きました!
シーラカンスの顔をイメージしたのですが、僕のオデコ、ヤバイでしょうッ!?

市場では、もの凄い眼力で貝を選別する吉松さん!
このスキャナーのついたような眼力はタルタルーガ工場作成時の確認作業では・・・
食材にも妥協を許さない!! なるほどタルタルーガのクオリティが高いわけですね・・・(^^;)

僕の見つけた面白いものは、すんごい山積みのから揚げと・・・
自販機!! 飲み物の宣伝でなく、美味しい干物の選び方が表示されていました。

他に普段目にしない発見が満載でしたよ~~
ぜひ訪れてみてくださいネ♪( ´ ▽ ` )ノ

結局市場では、でっかい干物と貝をGETッ!!
今度はスーパーに寄って、フランスパンやパスタを買ったり調味料を買ったり・・・

ここまでの走行は、食材調達サイクリング♪

買出しが終わって向かった先の道は・・・

細い裏路地・・・。

裏路地の道は、木の根でボコボコ道に・・・

そして砂地に・・・。

まさかの悪路ですが、先導する吉松さんの『GT』には余裕が・・・。

GTに標準装備されているタイヤや、ちょっとした悪路にも対応できるように、
スリックから、グリップ力も高いややブロックパターンのタイヤになります。

うーん・・・。旅にはいろんなことがあるんだゼ! と言われている心境です。

さすがType-S GT 『 Grand Touring !!
ただのカメじゃねェ・・・。 できるカメだ・・・。 (◎o◎)b


GTの悪路走破能力に感心しながらたどり着いたのは、海ッ!!

休憩場所を見つけたので、
持ち物リストに携帯コンロとありましたので、みんなでひとつづつ持ち合って
お花見のごとくシートを展開。 ( ̄▽ ̄)

吉松さんGTについたタルタルーガ推奨のパニアバック、『フロントローラークラシック』
からは、見た目にはわかりませんでしたが、食器類がたくさん出てきました!
なぜこのバックが推奨なのか・・・その答えは『 店頭で!』  (⌒▽⌒)

これまで走りながら集めた水や食材は、このためだったのですッ!!

道具を並べて、食事の準備♪♪
O(≧∇≦)O

青空レストラン、吉松シェフ
本日のおすすめコース♪ 調理中の模様ですッ!!

僕はフルパワーで丸太運び・・・。
エサをぶら下げられては、本気を出さずにはいられませんよね♪  ( ̄^ ̄)ゞ

沸騰するお湯のゴトゴトという音や、調理の香り草原がいい感じに~♪
完全に獲物を狙う目で眺めていたところをSay-G店長に激写されていました。

スープやパン、メインの地元魚介料理の他に、パスタ・・・
大変満腹なおまかせコース♪

食後は湧き水でつくったコーヒーで乾杯♪
(デザート付き)

吉松シェフ、ごちそうさまでしたッ!!

どうだ、おとこの自転車あそびッ!!

走るばかりが自転車の楽しみではないですよ、
『 とっておきの場所 』を探しにゆく相棒にタルタルーガは最適!!
カメラや絵画道具、食器やキャンプ用品など、お気に入りのアイテムを積載して遊びに行きましょうッ!!

皆さんもぜひ試してみてくださいネ♪(^ー^)ノ

_DSC0923

まだまだまだつづく・・・。