その③です。

そもそも静岡へは、実業之日本社 自転車と旅 【特別編】
FOLDING BIKE 』 に掲載されていた静岡 日帰り自由旅 の記事を読んで
行ってみたい~~という話になりました。

輪行に行きたいけど不安も・・・という方、
書店の自転車コーナーには、『自転車日和』など輪行やサイクリングを楽しむ情報も盛りだくさんですよ♪
ぜひご参考にされてみてくださいネ!(^^)v
さて、サイクリングのコースは、タルタルーガデザイナー吉松さんに案内をお願いしました。

三島駅からほんの少し走ったところに、大きな神社があり、立派な境内を散策することに。
走行するばかりではなく、ばっちり旅行を楽しむ!!
観光スポットは外せませんよね~~

最初のカメも発見ッ!! タルタルーガでのサイクリングは、『カメ 』との遭遇も楽しみのひとつ♪
タルタルーガのオーナーさま、カメ探してくださいネ☆

天然記念物 大きなキンモクセイの古木、Say-G店長と対比。 うーん10m・・・??
Say-G店長にも水をたくさん与えたらもっと大きくなるかな・・・。

そうそうここは、三嶋大社でした。
皆で旅の安全を祈ります・・・。

境内には史跡や宝物館もあります。
どんな内容かは、訪れたときのお楽しみ♪

三島は、コロッケが有名だそうで三嶋大社の近くのお肉屋さんで、コロッケを食べました。
ご当地グルメをおさえるのも、旅のキホンですネ♪

ハート型のコロッケ! ご覧くださいラブラブな二人を・・・ (^^;)

小腹を満たした後に自転車で移動した先は・・・

なんと水くみ。
湧き水が出るというポイントへ案内してくださり、水をたっぷり確保!

ペットボトルにたっぷり汲んだ湧き水は、吉松さんのリアキャリアに装着。
重たい荷物を身体に身に着けずに、気持ちよく走行できるし、安定走行にも貢献!

バッグをぶら下げたり、三脚をくっつけたり、水を運んだり・・・
リアキャリア大活躍ッ!! \(◎o◎)/

Type-S 専用リアキャリアVer.2

そして、実際に湧き水があるというところへ、

公園の中を少し下っていった隠れた観光スポット。
公園に水が沸いているなんて驚きましたッ!

先程は水を汲みましたが、実際に湧き出ている様子を見ることもできるなんて・・・。
自然てすごい。(◎o◎)
立ち寄れてよかった~~

まだまだつづく・・・。