その②です。

大船駅乗り換えの際に、まず最初に行ったこと・・・
それは「駅弁」の購入。

大船駅はずいぶん改装されていて、場所が変わっておりましたが、『アジの押し寿司』は外せません♪
ちなみに500年続く歴史があるそうです、大船駅へお立ち寄りの際はぜひ♪

早く到着しすぎて、ホームで駅弁の誘惑と戦いながら電車を待ちます。

来ましたッ!!

なんて色白なボディなのでしょうッ!!
ガンダムみたいなツノもついてるしッ!! 『 踊り子号 』カッコイイ!

伊豆方面へ向かう旅ならば、この電車を一度は利用せねば・・・

JR久里浜駅の駅員さんが選んでくれた席は、車両の一番後ろの席。
座席後ろのスペースに、タルタルーガがスッポリはまりました!
イージーフォールド状態では、横幅がないのでた目よりもスペースの活用能力が高いのが◎!

さらにトイレも近い。
自転車誘致エリアの駅員さん、デキル・・・。

やっとこの時が来ました!
電車の旅といえば『駅弁』。 旅気分を高めるアイテムです。

サイクリング前に、エネルギー補給は大切ですよね!  美味しかった~~♪

大雄山線の5000系・・・
以前もタルタルーガで旅行に行ったときにお世話になりました。

GCS 『 タルタルーガ旅日記 』 ご参照。

湘南エリアをスピーディーに走りぬけて・・・車窓の景色がどんどん変わってゆき・・・

三島駅で下車。
ヨッシャ!電車の撮影を・・・とカメラを向けたら見慣れた大きな人が・・・

なんと横浜駅から輪行で、後ろの車両に乗っていたようです。

タルタルーガにお勧めしている、パニアバック『 フロントローラークラシック 』は、
手持ちやショルダーバックの状態で運ぶこともできますよ。

薄型の折りたたみ状態、同じように邪魔にならないところが良いですね~~

三島駅では、タルタルーガのプロダクトデザイナー吉松さんと合流!

サラッと、自転車のかたちに変形させて、記念写真♪

ということで、残念ながら 『 大興奮!Yo-sukeの鉄道写真撮影コレクション 』 ではなく、

三島駅~『 静岡自由旅へ!』 というお話です。

まだつづく・・・。