こんにちは、Yo-sukeです。

こんな写真がでてきましたのでご紹介です。

タルタルーガのデザイナー ヨシマツ氏 と
ステムデザインのデザイナー トチハラ氏と一緒に
昨年の11月初旬頃、地元の三浦半島をのんびり旅行した時の写真です。

お昼に横須賀中央に集合して海沿いをサイクリング~
評判の美味しいものを求めて走水の食堂へ
とんでもなくでかいアナゴ丼や美味しいアジに出会えました♪

_DSC0245_DSC0242

_DSC3322_DSC0246

腹ごしらえの後は、来た道を戻るようにして
世界三大記念艦のひとつ『みかさ』のある三笠公園へ。

_DSC3326

_DSC0265

さらに船に乗って無人島『猿島』へゆきました。
自転車をもっていっても走るところがないので残念ですが、
自転車はすぐそばのポートマーケットに駐輪させてもらいました。
僕もよく魚の買い出しにゆくのですが、横須賀の土産物を見るならお勧めです。

_DSC0293

_DSC0305

久しぶりの猿島ですが、ナルホド
どんどんラピュタ化が進んでおります・・・。

_DSC0319
この写真、勇気のあるかたは拡大してみてください・・・。

_DSC3359

久里浜経由で三浦海岸で一泊

前夜は遅くまで宴が続き、すでに疲労感なスタート・・・
城ケ島を目指しました。

_DSC0361

丁度三浦海岸に大根を干しているところを見ることができました。

_DSC0373_DSC0374

_DSC3364

広告でよく使っている写真も、このあたりで撮影してます~
せっかくなので、皆さんのタルタルーガ TYPE-Sを比較してみましょう。

_DSC0416

Say-G店長のType-Sは『SD』がベースです。
主に通勤で使用されておりますが、
マイペース走行に必要十分の軽装備ですっきりとまとめております。

_DSC0394

ヨシマツ氏のタルタルーガは、『GT』
着脱仕様のフロントキャリアも装備、フロントバックにはカメラ機材が・・・。
安定した旅の走行性を欠くことのないように、
手荷物をそれぞれのバックに分散させております。

_DSC0404

トチハラ氏は『DX』がベースのドロップハンドルカスタム仕様!
普段はスポーティなロードバイクに乗られたり、街乗りブロンプトンを所有しているそうですが、
タルタルーガは、安定した高速走行性、乗り心地、気軽さ、輪行のしやすさ、
すでに所有されている自転車の間的なバランスのとれた活用になるのでしょうか・・・。

フロントに装着しているバックは、ステムデザインのアイテムです。
ファッション性、機能性はウェアだけではないのです。

_DSC0427

_DSC0432_DSC0433

金田港付近で休憩~
海風が気持ちよく、カモメも飛んでたり・・・と平和だな~と感じていたら

襲撃かッ!!?!
サギの群れが港を荒らしておりました・・・(^_^;)

_DSC0436

できれば避けたい坂にあえて挑戦!

ここでの着順は、やはり『DX』!!
シールドベアリングホイールと、軽いギア比がペダルをスイスイ回してくれるのか。
それとも顔色の涼やかなライダーの性能か!?
2位と差を大幅にひろげた見事なクライム・・・ッ!!

_DSC0437

2位は『GT』、DX同様にフロントのギア比はかなり登り坂に有効のはず・・・
これは前夜に飲みすぎているに違いない・・・。

3位は『SD』。 フロントシングルギアながらもリア側は坂にも強いワイドなギア比。
弱っている『GT』を捉えて離さない・・・
どんだけスローペースのデッドヒートなんだッ!! (^o^)

_DSC0470_DSC0465

_DSC0459
海も山も自然がいっぱいの三浦コースは、リフレッシュにオススメですよ♪

_DSC0445

_DSC0446

_DSC0484

_DSC3372

_DSC0504_DSC0508

_DSC0512

城ケ島~逗子がゴールです。

ゴールの逗子駅前で輪行です。

_DSC0550

_DSC0552_DSC0555

イージーフォールド、慣れれば簡単、数十秒!
フェンダーセットはフロントホイールにくっつけて収納致します。

『イージーフォールド動画』

JR逗子駅で解散、全員イージーフォールドでした。

_DSC0564

三浦エリアのオススメコースは、GCS店頭MAPでもご紹介しておりますよ♪
日帰りでも楽しめるエリアなので、ぜひご相談下さい。

GCS◇Yo-suke。